風間深志オフィシャルブログ kazama-world.Blog

秋は日1日と深まります。
IMG_5687.JPG
| shinji kazama | 雑感 | 23:52 | comments(0) | - | - | - |
自然首都 只見町のトリムウォーク開催される。
  速さを競うのではなく、自分の体内時計を信じ、自己申告したタイムに一番近かった人が優勝する「トリムウォーク&ラン」の大会が10月12日、福島県只見町の特設コース(3.5km,5km,10km)で行われました。
 ゆっくり歩いても、早く走っても言いこのトリムには、写真の様に様々の人達が出場する。子ども馬車を引く家族、盲導犬を頼りに歩く人、お婆ちゃん、おじいちゃんなど色々。
 当日のゲストは運動能力抜群で有名なワッキーさん、そして僕。良く晴れ渡った自然首都・只見の大自然の中、楽しいウォーキング(ラン)を楽しいんだ。

  
 
| shinji kazama | 雑感 | 10:00 | comments(0) | - | - | - |
【お知らせ】10/16(木)読売新聞 風間深志掲載 延期になりました

16日(木)の読売新聞の「スクールデイズ」 というコーナーに登場する

予定でしたが、新聞社側の都合により延期になりました。

新しい日付がわかり次第、再度ご案内させて頂きます。

乞うご期待ください!

| shinji kazama | 事務所より | 15:46 | comments(0) | - | - | - |
世界で一番綺麗な湖を守りたい!!
 

 世界で一番綺麗な湖を守ろう!

 先日のモンゴル訪問の際、2年前まで幕内力士として日本で活躍をしていた「光龍」(30才・最高位は前頭七枚目)というお相撲さんと出会った。現在はモンゴルの首都・ウランバートルでビジネスマンとして働くが、傍ら「モンゴル・エコロジーセンター」のメンバーとして、世界で最も美しいと云われている「ホブスブル湖」(モンゴル最北部に位置し、国内第2位の大きさ、淡水は比類無き透明度で未処理のまま飲める。標高1645m、長さ136km、幅36,5km、深さ262m)の環境保全と周辺地域の国立公園化を推進する運動に力を入れている。
 運動の名称は、提携したアメリカの「ヨセミテ公園」などと連絡を取りながら「Save Lake Hovsgol」とし、今年八月に初の具体的な行動を行った。その具体策は? 周辺の環境整備に日頃、馬をもってこれに従事しているレインジャーたち(実際には遊牧民の伯父さんたちだ)に、馬より機動力に富むモーターサイクルを寄贈するというもの。一年目の今年は、アメリカ国内を中心に募金した資金を元に、ヤマハのAG200(一台$4000)15台をアメリカ人のライダー20名、オーストラリア1名、ドイツ2名の計23名のライダーたちの手によって、湖までの1000kmの道程を走り現地に届けた。
 光龍さんの話は、この活動へ是非とも日本からも参加して欲しい!という事だった。これに僕は=「きっと日本からも、何台かのバイクを購入出来る資金と、輸送に参加出来るライダーたちを集めてやってくるよ!」と固い約束をしてしまったーーーという次第なのですが、来年の一月にはその募金活動を始めたいと思いますので、是非とも皆さんには、心温まるご支援を賜りたく思いますので、何卒よろしくお願い申し上げます。そして、一緒に現地に行ってバイクを届けるお手伝いを致しましょう。
(写真左の光龍さん、彼のお父様は元、モンゴルのMXチャンプだったと言う事で、バイクには5才から乗り始め、今では毎日欠かさずオフ・バイクに乗るほどの熱狂的バイクファンだ)





| shinji kazama | 雑感 | 14:19 | comments(0) | - | - | - |
誕生祝いメッセージ、ありがとうございます。
 

 皆さん、沢山の「お誕生日おめでとう!」メッセージをありがとうございます。心から感謝を申し上げます。
 10才からバイクに乗り始め、夢中になって遊んでいる内に、あっと言う間の64歳です。本当に、まったくもって、この事実、当の本人が一番ビックリしているのではないか?と思います。もう、当の昔に人生を折り返したのですから云えますが、本当に人生というのは短いものかも知れませんね? でも、でも、まだまだ僕は死ぬまで「冒険家」で居ようと心に誓っています。そして、これからも。思いつくままに、時に発作的に、でっかい冒険行に出かけて行こうと思っています。
 写真のように、世の中に「大鷲」のようなでっかい夢を放ちたいと思っています。皆さんと一緒に、最後まで「夢」多き時代に生きようと思っております。どうぞ、これからも、そんな大バカ野郎の風間深志にお付き合い下さるよう、あ、隅から隅まで、おん願い申し上げます、る〜〜〜。(バタン?)
| shinji kazama | 雑感 | 18:43 | comments(0) | - | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2014 >>
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE